世の中には自分より金持ってるやつが沢山いることを認めてほしい

転載元:何を書いても構いませんので@生活板95

253: 名無しさん@おーぷん 20/09/22(火)23:14:15 ID:46.ue.L1
めんどくせーやつに絡まれた愚痴。
とにかくとことん大した話では無い。

隣のチームのリーダーが、とにかくコンプレックスが強くてめんどくさい男だ。
いい学校を出たものの就職に豪快に失敗した。ここが多分だめだった。
嫁さんは美人、子供も複数、逆たまというわかりやすいルートを辿ったものの、
金を持ってる嫁さんの親御さんにすべての決定権がある。当然だ。
家は買ってもらえたが嫁さん名義の嫁さんの実家のほぼ隣、
嫁子供に関する費用は今のところ嫁の両親から出ているが、
自分の給与は単身赴任の生活費を払えばなくなる程度。
リーダー手当? 弱小中小企業の弊社にそんなもんは無い。

とにかくこいつが金にうるさいわりに「男は転職なんて女々しい真似しないぜ!」と訳の分からんことを言うので、
そこそこ自分の自由になる金のあるやつに片っ端から喧嘩売ってて非常にウザい。
だが金に自由のある社員の筆頭が私だ。
配偶者も800万程度貰ってて、子供を作る予定もない。
預貯金もあり保険も払ってる。節税対策もしている。
旅行も行けるし家電だって壊れたら買える。
普通だろ。
コレだけで「金がある」扱いだ。

任意加入の車両保険保険も一切加入しておらず、資産形成もしておらず、
パチ屋に金払ってるのはお前だろアホ。
プレステ5買ってる場合か?
学資保険とか入れよ。
あ、奥様の親御さんが入られてる。なるほどですね。
スマホ最新機種に買い替えてるんじゃねぇよ。

こちらに絡むんじゃない。喧嘩も売るな。
「一人で昼飯とかwwwwwぼっち飯wwww」じゃねぇよ。
飯ぐらい静かに食べさせろ。中学生か。

子供じゃないんだから、自分の人生に責任を持てよ。

255: 名無しさん@おーぷん 20/09/22(火)23:21:25 ID:46.ue.L1
>>253
じゃあその様子のリーダー様をもっと偉いおっさんたちが諌めないんだな、これが
一緒になって金のないことをピーピー言ってるか、
ピーピー言ってるのをニラヲチしてるかのどっちか。

頼むから金の使い方を教えてやってほしい。
使えば無くなるんだ。

256: 名無しさん@おーぷん 20/09/22(火)23:29:32 ID:9m.sq.L3
>>253
その隣リーダーのことやたら詳しいなw
実はマブダチなのでは。

257: 名無しさん@おーぷん 20/09/22(火)23:42:10 ID:46.ue.L1
>>256
聞いてもいないのにベラベラ喋るんだよ
酔うと必ず「逆たま自慢トーク」するからよ

「〇〇買った」はほぼキレられる。
「スーツ買った」「パソコン買った」あたりでもう明確にダメ。
吊るしのスーツや普通のノーパソ(レッツノートとか)でもダメ。
着物は一万円クラスでもダメ。
ニトリで家具を買ったとかもダメ。
「金がある人は違いますね~」
最近買ったものの話題で、水を向けられたから話すごくごく普通の流れでもダメ。
土日何してた? 棚が抜けてニトリ行ってました、でも「金があるっていいな~」。
他の人がもっと高いもの買っててもダメ。

嫌いなら絡みに来なきゃいいのに。
もうやだこの男。

258: 名無しさん@おーぷん 20/09/22(火)23:43:14 ID:M4.j6.L14
>>257
いいでしょう
あなたも頑張って!
って煽ってやりたい

268: 名無しさん@おーぷん 20/09/23(水)06:40:53 ID:jX.d9.L2
>>258
「金がある自慢」しなきゃいいのに始めるから、話がややこしくなるんだよ。

実家が港区とか千代田区の庭付き一戸建て、の人にも戦いを挑む姿勢は素晴らしいと思うが、
世の中には自分より金持ってるやつがかなり沢山いることを認めてほしい。
手が届く範囲では一番の金持ちでいたいらしいため、彼が手の届く範囲の金持ち()叩きがヤバい。
他の金持ち()に、例えば結婚してないだの頭が悪いだの欠点があったとする。
ギャンギャンうるさい。

これで土日もバイトしてます資産形成のレッスン受けてます、ならともかく土日はパチとゲーム。

静かにしててほしい。

269: 名無しさん@おーぷん 20/09/23(水)07:41:37 ID:XZ.mc.L10
>>268
なーんか、奥さんの実家から全く認められてないコンプレックス臭を感じる
奥さんが望んだから結婚はさせたけど、お前はうちの一族じゃない扱いがすごい
家に望まれた婿なら、系列とか関連会社の役員とは言わなくても課長あたりには置いて経験積ませるとかするじゃん?
それが別家計の単身赴任で家も婿の存在無視で完全放置扱いだから、周りを下げてでもプライドを保とうとしてるのかな、と
自棄になってないで嫁実家に認められる努力をすればいいのにとは思うけど、した結果が今ならなんとも…
気の毒な立場だけど、だからってただの同僚のオレ自慢オマエ下げに付き合わされる筋合いはないよね

272: 名無しさん@おーぷん 20/09/23(水)10:14:18 ID:HI.gs.L17
>>253
もしかしてその人全部奥さんに財布握られて自由になる金皆無なんじゃないか?
スマホとかプレステとかは奥さんに頭下げて買っていただいてるだけで、単独ではジュース一本買うのも躊躇してそう

レッツノートは新品なら普通に高級の部類だと思うけど、ニトリ棚くらいでいいなーって言われたら、え、お前ニトリの棚も買えないの?小遣いいくらよ?wって懐事情詮索してやりたいw

おすすめの記事