俺をいじめていた元同級生2人が、いじめられた人に殺された

転載元:今までにあった修羅場を語れ【その14】

97: ↓名無し:15/10/19(月) 11:13:09 ID:BOe

昔々の話で当時はTVにも取り上げられ結構騒がれた。
その事件当時私は大学生だったんだけど、中学生の頃A,Bていうやつらに
ものすごくひどいいじめに遭ってたんだよね。
でも当時いじめ事件といえば、被害者だけが有名になりどんないじめを受けていたのかを、
事細かに面白おかしく書かれたり公表されるだけで、今みたいにネットで加害者や先生関係者が特定されてさらされたり、なんてことはなく、まあPCもDOSだなんだといってる時代だから仕方がないんだけどね。

 

そしてある夏の日に元同級生(いじめられ仲間)だった奴から電話がかかってきた。
電話の向こうでは何人かの話し声と、誰かが泣いて謝ってるような声がうっすら聞こえてた。
いじめられ仲間だった奴に「なあ、A,B今ここでしばきまわしてんだけど、お前も2,3発殴っとく?」
て言われたんだけど、なんか電話の向こうでうっすら聞こえる声が怖かったので、俺は返事ができなかった。
しばらくすると、「やっぱ気にせんで。電話なかったことにしてくれや。」と言われて切れた。

 

中学の時は虫も殺せないようなおとなしい奴だったのに、不良になっちゃったんかなあ。
とか考えてもうそのこと自体忘れてたら、ある日警察から電話があった。
A,Bがずいぶんとひどい暴行を受けて殺されて、犯人の自供の確認を取っているということだった。
俺は一瞬俺が疑われてるのかと思ったんだけど、そうではなくて動機の解明ってやつで、
俺たちがされてたいじめがどんなにひどいものだったのかを確認に来ただけだった。
俺は正直にどれだけひどいいじめだったかを伝えた。
警察はいじめの話を聞くと、ため息をついて帰って行った。

 

結果、元同級生は集団でA,Bのリンチ殺人の主犯として捕まった。
残虐な犯行だということで死刑を求刑された。
執行されたという話は聞かないので、まだ塀の中にいるのかなと思う。
元同級生の家族はどこかに引っ越していってしまったからもうよくわからない。
でも、TVなんかでは不良同士の対立という事だったけど、誰だってあんなひどいいじめを受けたら
あんな風になってしまうと思う。
実行はできなくても死ぬまで恨んで忘れられないと思う。
だって俺は今でもあのときたまたまいかなかっただけで迷ってたんだから。
たまにいじめられてた時の夢やいろいろごちゃごちゃした夢を見ると思いだす。
警察の人が来た時も修羅場だったけど、いまだに整理しきれないことがたくさんあって修羅場が続いてる気がする。

 

98: 名無し:15/10/19(月) 11:19:48 ID:cBw

「いじめらる側にも問題がある」などといじめ側やその親たち、教師たちがしれっとして言ってた時代だよね
やられたのはわたし自身じゃなかったけど、本気で全員刺したかった
異常な時代だったよね

 

101: 名無し:15/10/19(月) 12:50:51 ID:cBw

いじめられた側が後年復讐して殺したニュースがあったな
「よくやった!!」と内心思ったよ
いじめるやつって異常人格が多いし、生き物として欠落してる部分があるのに、
教師も親や家族も見抜けないんだよ
こんなやつらに復讐して、あたら自分の人生棒に振って痛ましいと思ったもんだ
が、殺さなきゃ先に進めなかったんだろう
殺させられたんだよな

 

104: ↓名無し:15/10/19(月) 14:07:26 ID:zkA

へー虐められたら殺しても良いんだー
虐めていい理由なんてないけど、殺しても良い理由なんてもっとないのにねー

 

106: ↓97:15/10/19(月) 14:14:35 ID:BOe

殺してもいいとは思わないしいじめてもいいとも思わない。
104 がどういう人かはわからないけど、誰かをいじめたことが会ったりいじめてるならそれくらいの恨みを持つ人間がいるかもしれないよ。
そのくらい人の心はわからないってこと。
もう1度書くけど、俺はいじめも殺人も肯定はしないよ。
ただ誰しも魔がさすってことはあるからね。

 

おすすめの記事