美容室で「私の分の支払いが終わってないわよ」と、絡まれた

転載元:(-д-)本当にあったずうずうしい話 第3話

521: 名無しさん@おーぷん 15/11/12(木)22:06:44 ID:I6B
今日あった話

旦那と私と同じ美容室に行っているのだけど
今日、一緒に行くはずだった旦那が急に仕事先へ向かわなければならなくなり、私一人で美容室へ行った。
受付で、旦那の予約のキャンセルを伝えていると、待ち合席にいた女性(以下A)がこちらにやってきて

A「キャンセルなさるなら、私を繰り上げて下さらない?」

と言ってきた。話を聞くと、飛び込み客らしく、今から2時間後からスタートだったらしい。
受付の人が予約を確認し、どうやら可能だったようなので、OKを出した。
Aは私に向かってお礼を言って席に戻った。
私はそのまますぐにカットに入り、5分後位にAが一つ空けた隣にきた。

A「やっぱり、カットだけでなくパーマもかけたいの」

この発言に、この時は「時間が早くなったからパーマもするのかなー?」と思っていたのですが
カットとシャンプーが終わり、会計を済まし帰ろうとした時、

A「ちょっと、あなた!私の分の支払いが終わってないわよ?」

と、パーマのカーラーを巻き始めていたAが言いました。最初、何の事かわかりませんでした。

A「帰るなら、ちゃんと私の代金も払っていっていただかないと」

と言われ、やっと、Aの支払いをしろと言われていることに気がつきました。

私「え、無理で…」
A「あなたのところの予約なんだから、あなたが払うのが当たり前じゃない!」
私「いや、うちの予約はキャンセルを…」
A「それを、キャンセル前に私がもらったの!だから、あなたの予約よ!私はあなたのところの無駄になりそうだった予約をもらっただけ!だから、支払いはあなたじゃない!!」

いきなり豹変して、Aは叫び出しました(それまでは、おとなしそうな感じでした)
私が何かを言おうとすると、それを遮るように叫ぶので、会話が成立しない。
いきなりの出来事に固まってしまっていると、私担当の美容師さんに小さな声で「行ってください」と言われ、カバンを渡され、とりあえず外へ逃げました。
私が逃げると同時に動いた担当美容師さんは、私の出た後、扉を閉め、その前に立ちふさがるように立っていてくれました。私はそのまま急いで帰宅。
そして先程、美容室の店長さんから電話がありました。

今日の事についての謝罪と、警察にもしかしたら証言をお願いするかもしれない、という内容でした。
あの後Aは一度大人しくなったそうなのですが、会計時に支払いを拒否、店内で暴れたそうです。
警察に連れて行かれるまで、ずっと
「私は悪くない!早くあの女(私)を連れてこい!」と叫んでいたそうです。

…見覚えの無い人だったので近所ではないと信じたいです。

522: 名無しさん@おーぷん 15/11/12(木)22:10:26 ID:uwr
>>521
それは、「ずうずうしい」という形容詞では
済まされない気がする……

524: 名無しさん@おーぷん 15/11/12(木)22:16:00 ID:I6B
>>522
修羅場というほどでもなく、ママかもわからなかったので、こちらに書いたのですが…
違いますかね…?

525: 名無しさん@おーぷん 15/11/12(木)22:23:14 ID:qNM
>>524
十分に修羅場だよね!?
相手は基地外じゃん!

ってかママって台詞が?
ひょっとして板間違ってない?ここ生活板だよ?

526: 名無しさん@おーぷん 15/11/12(木)22:44:33 ID:I6B
>>525
ママだったらキチママの方に書き込もうと思ったのですが、ママかは不明だったので、こちらに書き込みました。
修羅場スレのはもっとすごい体験の方々なので、と思っていたのですが…
移動した方がよろしいでしょうか?

527: 名無しさん@おーぷん 15/11/12(木)23:27:37 ID:qNM
>>526
ああごめん
非難したんじゃないの
十分すぎる修羅場に見えたから、
「この程度修羅場ではないわ!ぬるいわ!」なのかと思って
今までどれだけ修羅場くぐりぬけてきたの!?とびっくりしたのw

投下してしまったから、ここでいいんじゃないかな
ずうずうしいと言えば確かにずうずうしいに当てはまるw

528: 名無しさん@おーぷん 15/11/13(金)02:33:34 ID:YDw
>>527
変な書き方をしてしまいすみません。

明日、美容室の近くを通るので、様子を見に行ってみようと思います。

529: 名無しさん@おーぷん 15/11/13(金)13:24:51 ID:YDw
ID変わっていますが521です。

先程、美容室の前まで行ってみたのですが、ほぼ休業されてました。(明明後日まで予約の方のみの対応という貼り紙がされてました)

その美容室は道路側は全てガラス張りなのですが半面が青いシートで覆われ、同じシートで大きな板?と思われるのもがくるまれて壁側に寄せられていました。

530: 名無しさん@おーぷん 15/11/13(金)13:26:32 ID:YDw
その美容室は道路側は全てガラス張りなのですが半面が青いシートで覆われ、同じシートで大きな板?と思われるのもがくるまれて壁側に寄せられていました。
中に店長さんの姿が見えたので、話を聞くと、昨日、Aが暴れたためだそうです。待ち合いの椅子を投げてガラスにヒビをいれ、外の看板を倒して破壊したとの事。
営業に支障は無いがガラスにヒビが入っているので、用心のため変更が出来ない予約の方のみ裏口からの入店で対応している事をお話してくれました。

私のせいではないと言ってくれましたが、気持ちが沈んいます。

532: 名無しさん@おーぷん 15/11/13(金)17:39:34 ID:4v2
>>530
想像以上にキチだね。
店長さんはAの身元を知ってるだろうから教えてもらった方がいいよ。二度と会わないという保証はないから自衛のために知っておいた方がいい。

534: 名無しさん@おーぷん 15/11/13(金)19:17:34 ID:YDw
>>531
>>533
会計時に
「あの人(私)が払うはず!」
と暴れたそうです。
なので、パーマはちゃんとかかっているかと。

>>532
基本は車での移動なので、大丈夫だとは思うのですが…
一応、買い物とかは極力旦那が一緒に行くと行ってくれたので。
一応、店長さんには明日、私の家の近くか近くじゃないのかだけ確認してみます。

おすすめの記事