料理が出来ない彼氏にデートの時はほぼ手料理をリクエストされた

転載元:百年の恋も冷めた瞬問!209年目

934: おさかなくわえた名無しさん 2021/11/24(水) 17:59:02.56 ID:o2wL6O20
やたら料理をさせたがる彼氏で、家デートの時はほぼ手料理をリクエストされた。
なんでも良いから作ってくれって。
材料費は半分出してくれたけど、仕事が繁忙期の時は作るのがしんどくて外食にしようというとぶつぶつ文句言う。そう言う彼氏はまったく料理が出来なくて、じゃあ教えるから一緒にやろうよと言っても不満そうにしてる。
私の作るごはんが良いんだと言われて、惚れた弱みもあり仕方ないなーと作ってた。

そうしたらそのうち外デートの時も手作りのお弁当をリクエストされるようになった。
車で遠出するのが好きな人だったから、私家に迎えに来るのが朝7時とかザラで、デート前の日が残業で遅い帰宅だった時はしんどかった。
そう言う時は簡単にごはんだけ炊いておむすび握って、あとは作り置きの冷凍おかずを詰めたお弁当にしたら超絶不満顔。
全部朝作りたてが良いと言う。

好きだけど、こと食事に関してこっちに求めてくる内容が一方的だしなんだか面倒だし、食べたいって言われてもなんだかなーと思ってた。

ある日のデートで車で遠出中、高速を運転中の彼氏が自分はこのまま運転してるからお弁当を食べさせてくれと言う。
SAに車止めて食べようよと言うと、早く目的地に付きたいから、と言うなりぱかーーっと口を開けた。
鳥の雛がやるみたいに大口ぱかーーっと。
私がおむすび入れるのをひたすら待ってるの。

その横顔がとんでもなくマヌケでものすごく不愉快で、あっもう無理だ、この人めっちゃ気持ち悪いって思った。

その場はとりあえず嫌だと断って、後で別れた。

936: おさかなくわえた名無しさん 2021/11/24(水) 18:44:52.03 ID:nIm7Ubos
>>934
事故らなくてよかったね
そんなあほな理由で事故ったら目もあてられないよ

938: おさかなくわえた名無しさん 2021/11/24(水) 21:49:38.28 ID:dE6mTU7R
>>934
多分、お弁当のことが無くてもその彼とは遅かれ早かれ別れた気がする。
恋愛でも、友人関係でも、互いに思いあったり、尊重しないと関係は続かないと思うなぁ。

おすすめの記事