笑顔で全力で遊んでるすごい身体能力のママさん

転載元:何を書いても構いませんので@生活板95

959: ↓名無し:20/10/09(金) 22:06:48 ID:KO.bk.L1

我が子が二足歩行出来るようになってきたので、公園遊びデビューをした。
そしたら、すごい身体能力のママさんにちょくちょく遭遇するようになった。

 

お子さんは4・5歳くらいで、土日にしか現れないんだけど、とにかくアクティブ。
初めて会ったとき、鉄棒で小柄な女性がぐるんぐるん大回転してて我が目を疑った。
服装もいわゆる「お洒落ママ」と違い動きやすさ重視で、一見大学生くらいの容姿。

 

その後も、逆上がり、懸垂逆上がり、コウモリ、足掛け後ろ回り、とバラエティー豊かに回る回る。
お子さんはキャッキャ喜んでるし、通りすがりの他のママさん達も呆然と見とれるしかない。
別の日は、お子さんと縄跳びしてたんだけど、こう、ママさんだけ縄の音が違う。
ひゅん、ひゅん、じゃなくて。シビビッ!シビビッ!みたいな凄い音。
早すぎてよく見えないんだけど、二重飛びを、手を前にしてやったり、後ろにしてやったり、
交差させてやったり、体の横から回してやったり(技の名前分からん…)。

 

また違う日は、新聞紙で尻尾つけて、お子さんと尻尾取りゲーム。
からの、新聞紙で作った棒でチャンバラ、胸に新聞紙当てて落とさないで走る。
草むらで前回りしたり倒立したり、砂まみれになってお子さんと砂場遊びしたり、
とにかく笑顔で全力で遊んでて、お子さんも楽しそうだし、
体力あるなぁ素敵だなぁと同じママとして密かに尊敬してた。

 

そのうち、だんだんお子さんと同じくらいの年の子達が、そのママさんと
一緒に遊ぶようになっていって、プチ体育教室みたいな光景が見られるようになった。
私もその流れで(まぁうちの子はまだ一緒には遊べないけど何となく)複数のママたちに混じり、
そのアクティブママさんと会話して仲良くなっていった。

 

てっきり元体操の選手か何かかと思ってたんだけど、そのママさん、小学校の先生だった。
「子ども見ると一緒に遊びたくなっちゃうんですよねー、職業病かな」なんてケラケラ笑ってたけど、
仕事が休みの日にまでプライベートで遊ぶなんて、先生の中でもなかなかいないと思う。
でも、先生なら鉄棒や縄跳び出来るのも納得する。

 

一番驚いたのは、せいぜいアラサーと思ってたママさんが、実はアラフォーだったこと。
小学校の先生って、子ども相手だからか知らんけど、若々しい雰囲気の人多いよね。
しかしあのアクティブっぷりには本当に脱帽だわ…私も体力つけないとなぁ…。

 

おすすめの記事