「一緒に食事した後ドライブして夜景を楽しんだ」 って事になってる

転載元:https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1471866304/

913: 名無しさん@おーぷん:18/04/12(木)09:14:43 ID:YAe ×
40代の独身上司がいつも「俺はモテる」って自慢してるんだけど、
そこに自分の話が追加されたのが衝撃だった。

この間の新人歓迎会で、酔っ払ってお決まりのモテ自慢が始まった上司。
席はそれほど近くなかったんだけど、
酔っ払って上司の声が大きくなってたから、
嫌でもモテ自慢が耳に入ってきてうるさいなぁって思ってた。

そしたら
「大きな声じゃ言えないけどこないだもうちの若い子とデートした」
って話始めたんだけど、どう聞いてもその「若い子」って私のこと。

彼の話の中じゃ
「一緒に食事した後ドライブして夜景を楽しんだ」
って事になってるけど、

食事って言っても会社の飲み会だし、
ドライブって帰りの方向が一緒だったからタクシーに同乗して橋渡っただけじゃん。

確かに夜景が綺麗な事で有名な橋だけどさ。
「楽しそうにきゃっきゃしてて」って上司と一緒なのにブスッとしてられるわけないでしょ!

なんでそんなにモテるらしいのに40過ぎて独身なのかよく分かったよ。

914: ↓名無しさん@おーぷん:18/04/12(木)09:33:48 ID:kTe ×
>>913
何でもそうだけど、「私は○○がすごい」とか自慢する人って、大抵大したことがないよね
本当にすごい人だと、余裕があるからかそれとも上には上がいるのを知ってるか、下手に自慢したりしない

おすすめの記事