時速120kmの衝撃

転載元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験2度目

759: ↓名無し:14/08/17(日) 12:10:41 ID:???

中学生の頃はじめてバッティングセンターに行った。
テレビのプロ野球中継では140kmとか150kmとかバンバン投げてるのに、そのセンターでは「高速打席」でも120km。
それを見て俺は「なんだ、たった120kmかwwwしょうがねえ、この程度で我慢すっかwww」とpgrしながら打席に立った(我ながら馬鹿すぎるorz)

 

マシンのアームがゆっくり動いて、投じられる第一球・・・
俺はいつもの友達との草野球もどきの感覚で余裕たっぷりでスイングしかけたところ、マシンから放たれたボールは唸りを上げて飛んできて、目の前のキャッチャー代わりのマットにぶち当たった。

あまりの球の凄さに俺は文字通り放心状態w
マシンが球を発射して目の前を通り過ぎてく1秒足らずが数秒にも感じられて、ボールが文字通り「ゴオオオオオオオ!!!」と唸ったように感じたんだ。

 

テレビのプロ野球中継では力を抜いたスローボールのように扱われてる時速120kmがあんなに迫力あるとは思わなかった衝撃。
その後別のバッティングセンターで130kmや、150kmなんて設定の打席にも立ったけど、球は確かに早くて迫力もあったけど、初めて体験した120km程の衝撃は感じなかった。

 

おすすめの記事